一票の価値は・・・(’_'?) 今日は、何の日(’_'?)
5 月 15

私が気がついたのが本日18時すぎだったと思うが、ネットが繋がらなくなった。
23時頃復旧はしたが、どうしたんだろう?
NHKの20時頃のニュースで関東全域でADSL・光の通信障害が出ていて復旧のめどが立たないと伝えていた。その後21時頃のニュースでは、繋がりにくくなっていると伝えられ、うちはその2時間後に復旧。
いったい何があったんだろう(’_'?)
大手企業は別として、中小企業は可なりの打撃になったはずであるが・・・
困ったもので、この状況の回避策は中小企業や個人では非常に難しい。
今のパソコンときたら、少し前まではモデム内蔵の機種があったが、最新のものではモデムはオプションになっていることが多い。
接続するにも接続できない状況が起こってしまう。
そうすると、万が一を考えてモデムは必須アイテムになってしまうのだろうか・・・?
とにかく、復旧して一安心。
NTTさんに言いたい、詳しい原因を発表していただきたいとともに、二度とこの様なことのないよう万全な体制を整えていただきたいと思う。

Leave a Reply